今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

サザエさん

BSで放送している実写版「サザエさん」が面白い!シリーズ化されているので、月に1作品ずつ見られるのが楽しみなんです。主役は江利チエミさん。すごくはまり役、お転婆少女がそのまま大人になったみたいな可愛い女性です。元々歌手なので、劇中突然ミュージカルみたいになって躍り、歌い出すチエミさん。やっぱり歌上手だなぁ…彼女、一時は高倉健さんの奥様だったらしい(!)知らなかったけど……映画の中では天真爛漫で朗らかなのですが、いろいろご苦労もされてお若くして亡くなりました(45歳(T_T))。当時、訃報を知った私の母がショックで泣いていたのを覚えています。 映画には世田谷区らしき場所も出てくるのですが、周りは畑ばかり。まだ貧しかったのかもしれませんが、のどかな時代だったのでしょうね……今の時代のほうが不安がいっぱいな気がします(;∀;)。いろんな意味で…… ところで、サザエさん一家にはいろいろと秘密があるらしい。詳しくはコチラ。私も、本っっ当にビックリしました(*゜Q゜*)。文庫で全巻揃えたサザエさんをもう一度読み直してみよう……(^o^)