今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

大そうじ

カレンダーの残りがあと1枚。毎年のことだけど早すぎて「待って~~」と過ぎていく時間を追いかけたい気分です。またトシ取っちゃう…

(´O`)°゜

気を取り直してぼちぼちと年末の掃除に取り掛かる。先週は、キッチンの角にある重さ30キロのオーブンを持ち上げて移動させ、手の届かなかった壁とカウンターの掃除をしました。

早朝、起きてすぐに作業したものだから体が痛くなり、2~3日治らず……(>_<)。背中から腰の辺りの筋を痛めたらしい。ぎっくり腰にならなかっただけラッキーか……。苦労の甲斐あり、積年のヨゴレをすっきりと落とすことができました。何とすがすがしい‼このオーブンと壁の隙間は、ゴキ様が潜っていくところを見たこともあるので、すごく気になっていたのです(;゜Д゜)。

ところでふと気がつくと、キッチンの窓の外が暗い…。ん、今日は曇ってるのかな?と空を見たら快晴です。じつは東側の駐車場だった土地にドドンと家が(;゜Д゜)‼そういえばハウスメーカーの人が挨拶に来てたなぁ…。建てるのは知っていたけど平日、自宅にいることがほとんどなかったから、こんなに工事が進んでいるとは気がつきませんでした。こうして私は、朝日の当たる明るいキッチンを永遠に失いました(;∀;)。

数日前、お茶をいれたら茶柱が立っていた(*゜Q゜*)♪この他にも、二重の虹を見たり、蝶々が私の後をどこまでもついてきたりと、幸運のしるしかと思われることがあったのですが、なにもラッキーなことはありませんでした。宝くじでも買っておけば良かったんでしょうか……(;∀;)?

これを読んでくれた方に、私の茶柱ラッキーをもれなく差し上げます(^o^)♪良いことがありますように(^o^)/♪