今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

もやしのナムル

皆さま、お久しぶりでございます(°▽°)

ようやく暑さがおさまってきてホッとしています。夏の間はそうめんとか冷やし中華ばかりでブログのネタになるものをまったく作っていませんでした…(^o^;)が、皆さまはどうでしたか?

涼しくなったのはいいのですが、最近は春と秋がどんどん短くなっているような気がして、あっという間に冬になるのかなぁ…?と心配。そろそろ、キッチンの大掃除とかも取り掛かるべきでしょうか(°▽°)(笑)

先日、今年初めてのサンマを頂きました。お店によっては値段が高い所もあるけど、ちょっと落ち着いてきたかな?

コンロに取り付けてあるグリルが壊れていて、仕方がないからガスオーブンで焼いたら、煙がすごくて茶の間から玄関までサンマの匂いでいっぱいになってしまった…(;゜∀゜)自分も魚のにおいをつけて歩いてるかもしれませんが、気づいてもスルーして下さいね(汗)

写真が残っていたので、豆もやしのナムル。いつ作ったのかも思い出せないのですが…ネギをたくさん入れると美味しいです✨