今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

芋、カボチャ

ホクホクのさつまいもとかぼちゃ(〃▽〃)♪

昔は、喉に詰まるからなんとなく苦手でした。大人になると好みも変わるものですね。さつまいもは「安納芋」がいちばん美味しいのですが、高級品なので普通のものを食べてます。でも十分甘い!お昼にイモばっかり食べていたりする…(笑)

もうすぐ今年も終わりです。なんにもやってない……!今週はキッチンの掃除を絶対やらなければ。

先日、物入れの中を整理していたら不要品が色々出てきたので、初めてメルカリに登録してみました。そしてひとつ、売れた!でも「このシステムはトラブルの元になるのでは…」と思うことがありました。

メルカリはオークションと違って売り手が金額を決めるので、値引き交渉をされることがあるのです。「もう少しお安くなりませんか」などとやり取り(これは第三者も見ることができます)。そして商談成立したので値段を書き換えました。そしたら!知らない誰かが「購入」ボタンを押したので、その人に買われてしまったんです…

調べたら同じようなことで怒ってる人がたくさんいた。フリマは早い者勝ちだから仕方ないけれど…そのため「値引き交渉不可」としている方が多いのです。なるほどー…勉強になりました。

でもギスギスするのは嫌だから、地元の市民ホールでやってる「不要品交換所」でご自由にお持ちくださいっていうのがいいのかなぁ…(^_^;)

とにかくこれからは、不要なものを増やさないことを心がけたいです(°▽°)✨