今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ミートソースパスタ

少し前に作ったものですが、ミートソースパスタ。私のはセロリ、ニンジン、玉ねぎがたっぷり入ってます。食べるときに粉チーズを振りかけると美味しすぎて……(*゜Q゜*)。小さいのだとすぐなくなってしまうので、OKで業務用みたいなデッカイ粉チーズを買ってきてしまった……コストコに行くともっとすごいのがありそうだなぁ……行ってみたい、コストコ。皆さん使ってますか?でも、あると全部食べてしまうから無くて良かったかもしれませんね(;∀;)。 ※※※ 最近、ハタチくらいの若い女性に仕事を教えている。つくづく、自分は教えるのが下手だなぁ……といつも思う(-_-)。でも教えるのって、なぜそれをやるか、などを言葉にして伝えたりするから自分にとっても勉強になります。適当にやってたことがあれば質問されても答えられないと思うし……。自分も入ったばかりの頃は、忍耐強くひとつひとつを教えてくれた先輩がいました。でも私はかなり失敗もしてモノをなくしたり、大切な器材を爆発させて大騒ぎになったりしたこともありました(°▽°)。いつも私の代わりにこの先輩が怒られて、ずいぶんと迷惑を掛けましたが、いまだに可愛いがって下さってありがたい……。その時のことを思い出しながら、自分も初心に帰ってがんばります(^o^)。仕事は大変だけど、少しでも「楽しい」と思える部分を見つけてくれたら嬉しいです(^o^)