今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

野沢菜のガーリックライス

スライスしたにんにくを色よく炒め、カリカリになったら取り出します。次に刻んだベーコンを炒め、野沢菜を追加。ごはんを入れて炒め、最後ににんにくを戻して出来上がり。冷蔵庫の残りものを使いましたが、これはわざわざ作りたい‼と思えるくらい美味しかったです(^o^)。ベーコンはものすごく油が出るので、健康が気になる方は、キッチンペーパーで拭き取って下さい( ; ゜Д゜)。それと、材料の塩分が濃いので、野沢菜の塩抜きをした方がよかったかな……?仕上げの調味料は何も無しだったけど、少ししょっぱかったので(^_^;)。 アッサリした漬け物とベーコンのだしがすごく合う‼黄金のコンビを発見しました。それとにんにくがGood( ゜o゜) ♪冷蔵庫に残っていたものも無駄にせず頂くことができました。