今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

大根葉の炒め物

大根やかぶを買ったときについていた葉っぱで作りました。いつもはあぶらげとかじゃこを入れるのですが、今日は刻んだベーコンで。こくが出てとてもいい(〃▽〃)‼最初ににんにくを炒めて、かぶを一緒に入れても美味しいです(かぶのベーコン炒め)。ベーコンてフライパンに乗っけておくと油がすごく出てきて、これカロリー大丈夫か…(;゜∀゜)))?って心配になりますが、美味しいんですよね…… 今年の冬は、師走とは思えない暖かさ。今日の日中は暑いくらいでした。寒い日もあるけれど、今シーズンはまだコートを着ないで出歩いてます。寒いのは平気なので、セーターだけでいつまで歩けるか実験中です(^o^)/やがて我慢大会になっていくかも?