今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ニラのじゃこサラダ

ニラじゃこサラダ(^_^)♪

ニンジン、もやし、ニラをフライパンでさっと蒸して、ごま油でカリカリに炒めたじゃこを混ぜるだけ。じゃこにしょうゆを入れて味をつけてから野菜と和えますが、足りなかったらしょうゆ、ごま油を追加してください。

じゃこの風味が美味しすぎて!(;゜Д゜))))

どんぶりに盛り付けたのはいいけど味見が止まらなくなって、台所で全部食べてしまいそうになった…(^_^ゞ

とっても簡単なので皆さまもよかったら作ってみてください✨

※※※

最近勤務先に新しい人が入った。年齢は70を越えている。会う前は大丈夫かと心配していたけど、すごくお若くてびっくり。人間歳を取るとどんどん差が開いてくるのかなぁ……?私の母の方がお年寄りに見える。若い頃どう過ごしたかとか、生まれつきの体質など、個人差が大きくなるのでしょうか。誰かが言っていたけど「年齢はただの数字です」ってその通り…

それと、気持ちが若い!常に新しいことを始めようという意欲があるってイイですね。やっぱり長年生きてきたらプライドもあると思いますから、人に教わるとか、指導されるのはイヤだなって気持ちもあると思うのです。

知らないことを教えて下さいって言うのはけっこう勇気がいったりするし(こんなことも知らないの?!って思われると恥ずかしいとか…自分も知り合いからのメールでわからない言葉があったんですが、恥ずかしくて訊けませんでした笑)。

でもそういうこだわりがない人は、何でも学ぼうという気持ちがあるから心も若いのでしょうね。

いくつになっても勉強することはたくさんあるから、私もフレッシュな気持ちでがんばろうと思いました。

✨o(゚-゚)o✨