今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

れんこん

f:id:nonsugar23:20200622194220j:image

れんこんのニラごま炒め(^_^)

れんこんをじっくりと炒めてから、ニラを入れてさっと火を通し、すりごま(黒)としょうゆで味つけます。ニラの風味が止まらない・・✨このれんこんはスーパーのおつとめコーナーから頂いたものですが、輪切りにすると可愛らしい形の細めれんこんなので、いいお買い物ができました(^_^)♪ちらし寿司にもこのサイズがいいな・・😍

f:id:nonsugar23:20200622194801j:image

こちらは、焼きれんこん。

ニンニクとれんこんをじっくり炒め、最後に塩こしょう。それだけなのですが・・💦ニンニクの風味がたまりません🎵クックパッドに乗せたら意外と好評でした(^-^ゞ

簡単すぎて失礼しました💦