今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

茄子とウインナのパスタ

ペペロンチーノにいろんな具を入れたという一例です(^o^)♪カリカリに炒めたにんにくと輪切り唐辛子をいったん取り出し、茄子とウインナーを炒める。塩こしょうして、茹でたパスタと和え、にんにく、パセリをトッピングして出来上がり。にんにくの香りが移ったオリーブオイルで炒めるから、とっても美味しく仕上がります。ウインナーだと子どもっぽいから、鶏肉でもいいかなぁ…鶏のハーブ焼きに代えても美味しいかも……? このレシピは、オレンジページのパスタ特集に載っていたものですが、急に思いついた有り合わせ料理のよう……たぶんこれも即興的に作ったのではないかしら(°▽°)?でも、こういう閃きが大切なのかな?一生懸命頭を絞ったときより、パッと決めた方が良い結果になるみたい✨ 私も負けずにいろんなメニューを開拓していきます\(^o^)/