今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カレーチャーハン

f:id:nonsugar23:20200728195432j:image

冷凍庫の冷やごはんでカレーチャーハン(^o^)🎵冷凍庫スッキリ!ホールタイプのクミン、コリアンダー、ニンニク、生姜を炒めてから作るのですが、このつぶつぶがはじけた時に良い風味。

電子レンジを持ってないから、冷やご飯を温めるときは、布巾に包んで蒸し器に入れて・・とかなり手間なので、ついつい残ると冷凍庫に😅なんとなくたまってきたら、このようにチャーハンとして再デビュー😆レンジは壊れてから買う機会のないまま過ごしてしまいましたが、なければないで大丈夫だったりして!?

コロナのおかげで今まで当たり前にやっていたことが、実は必要のないことだった、という話も聞くようになりました。満員電車通勤をせずに仕事できる場合もあるし・・自分の身の回りも、もっと点検してみようと思います(^o^)🎵