今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

にんじんのエスニックきんぴら

f:id:nonsugar23:20200607130401j:image

にんじんの千切り、いつもサラダではワンパターンだな・・と思って今回はエスニック風炒めを作りました。輪切り唐辛子少々、クミンシードとカルダモンの砕いたのを炒め、香りがでたらにんじんを入れます。火が通ってきたら、パウダータイプのスパイスを振りかけ、塩をふって出来上がり(^o^)♪

スパイスはお好きなもの、キッチンにあるものなんでもOKです(^_^)。今日はコリアンダー、クミンとターメリックを使いました。私はつぶつぶ派なので、ホールタイプのものを使うのが気に入ってます✨

ミラ・メータさんのレシピ集に野菜のスパイス炒めが載っていたので、参考にしてみました。これはたぶん、日本のきんぴら、韓国のお母さんが作る野菜のナムルみたいなものなんだろうな・・?ササッとできて自由にアレンジができる副菜です。

最近は世界各国の料理に興味があるので、色々作ってみようと思います✨