今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ブロガーバトン

f:id:nonsugar23:20200723155430j:image

☀️雨模様でも気持ちは青空☀️

先日、ブログのお友達からブロガーバトンを頂きました。これは自己紹介・ブログの紹介をして次の友達にまわすという企画です。その日食べたものをアップしている、こんなブログでも見てくれる方がいて本当に嬉しいです。いまはインスタやツイッターは普通だけど、ブログってどうなんだろう?と思っていたら、なかなか盛況で驚きました。私が長く使っていた「忍者」はとても閑散としていたので、「はてな」に引っ越してきて良かった…😄

バトンを頂いたのはスマイルごまさんから。彼女は環境問題に人一倍感心を持たれていて、私は知らなかったことをたくさん教えてもらっています。現代は色んな問題や矛盾がある生きづらい世の中だけど、それを乗り越えてもっと先の未来を生きているような方です。例えば食べ物ひとつとっても、どんな工程を経てこの食卓に上ったのか・・そこには様々な問題もありますよね…。好き嫌いなく何でも「美味しいねー🎵」と食べてしまうので、自分はよくも悪くも適応してしまっている所があるけれど、彼女のブログからはいろんなことを考える機会を頂いています。それからは、買い物の時に良いものを選んだり、自分で作った料理もしみじみと味わって頂くようになりました。本当にありがとう❗これからも更新を楽しみにしてますね😄✨

スマイルごまさんのように、広い関心と視野をもちながら心地よく過ごすことも大切に、自分もできることを積み重ねていこうと思います。不器用ですけど・・

 

好きな記事☆

戦時中、クマと人間の暖かいドラマがありました✨🐻✨動物と人間も、こんな風に友達みたいになれたらいいなと願いを込めて

いちばん古い記事☆

読み返してみたらたんなるご挨拶で面白くなかったので、ご勘弁下さいませ(^-^ゞ

自己紹介☆
f:id:nonsugar23:20200723125246j:image

以前「鎌倉ものがたり」の一色夫人に似ていると言われたことがあったので画像をお借りしました😅こんなに可愛らしくはないんですが(滝汗)💧・・でも「三丁目の夕日」は大好きなので光栄です😅

ではでは今後とも宜しくお願い致します✨つぎ、誰にまわそうかな!?