今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

オートミールクッキー

f:id:nonsugar23:20210918173620j:image

久しぶりのブログになってしまいました(^-^ゞ…いつの間にか、陽が短くなってすっかり秋らしくなっていて・・生サンマってもう出てるんだろうか!?😍去年のサンマは痩せていてさびしかった・・

このところ、職場に新人さんが入り、教育係りをやっていた私は毎日へとへとになり、夜はお布団に入ると3分以内に意識を失う毎日を過ごしておりました。やっと少し慣れてきた!?と思っていた矢先「辞めたい」というメールが来て、いま史上まれにみる徒労感・虚無感に襲われています…(;_;)。まぁこんなこともありますね・・

 

さて、このクッキーは、オートミールと全粒粉、オリーブオイルで作ったマクロビバージョンのお菓子です。歯ごたえザクザク❗昔、勤めていた会社に仲良くして頂いた方がいたのですが、ひどいアトピーをお持ちで本当につらそうだった…自分がかいた汗でも肌への刺激になり、夏はしんどいとも言っていた。私自身はアレルギーはなかったけれど、卵や乳製品を使わないお菓子などを好んで作っていたので、このオートミールクッキーは彼女にも差し上げたことがありました。化学物質を使わないクリームとかオーガニックコスメもいいよ🎵ってさりげなく紹介したり・・

会社を辞めてからまったくご縁が切れてしまったのですが、元気でいてくれることを願います(^o^)🎵