今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ポテトサラダ

f:id:nonsugar23:20200720175219j:image

ポテトサラダ(^-^ゞ。これ、作るの大変なんですよね💦レタスをちぎっただけのサラダとは違うから・・😅私はあまり苦にはならないけど、平日の夜に作る元気はないかも・・(^-^ゞ

先日も話題になったけれど、これをスーパーで買うと知らないおじさんから「ポテサラくらい作ったらどーだ❗」って怒られるそうです・・😲

歳を取るといわゆる「キレやすく」なるそうですが、脳の萎縮からくる老化現象とか、現代の高齢者は尊敬されていないから、など色々な原因が言われています。整体でも、体がこわばったり柔軟性がなくなると、性格も頑固になるとか聞いたことがありますが、そうなのかなぁ・・なんだか悲しい。

また、普段ニコニコと温厚だった人が認知症になると、突然わがままになったり大声を出したりして性格が変わることがあるらしい。これは温厚だったのではなく、長年がまんして色んなものを抑えていたのが表に出ただけなんだろう・・私の母もおとなしくニコニコタイプなのでちょっと心配です。世間体とか気にする人だし・・自分も皆さんに迷惑をかけないように、これからもより一層健康に注意していこうと思います😅