今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ただのトマトサラダ

f:id:nonsugar23:20200729181206j:image

トマトにスライス玉ねぎ、パセリを乗せ、フレンチドレッシングをかけたサラダです。いわゆる普通のトマトサラダなのですが、暑い日に食べると美味しくて✨ドレッシングにはおろしニンニク少々とハチミツが隠し味🐝🎵

サラダの玉ねぎは、薄ければ薄いほど美味しいです。野菜を切るスライサーを買ったらこれが便利で・・うちの包丁、切れなすぎて研いでも全然よみがえらず、切り方ひとつで味もずいぶんと変わってしまいますから、これはいいものを買いました。以前、勢いあまって指までスライス(?)して大惨事になったので敬遠していたのですが😅気をつけて使えば大丈夫。細いきんぴらごぼう、にんじんサラダもよく作るようになりました🎵

弘法筆を選ばずと言いますが、やっぱり道具は大切だ(^_^)。弘法も粗末な筆を使ったときは「こんな筆じゃ書けない」って言ったとか・・ホントかな!?やっぱり筆は選んでいたのかもしれない。良い道具を使うと、それに見合うような腕前を目指そう!とモチベーションも上がるから、思いきって一流のものを使うのも良いかもしれませんね😄

包丁はとりあえず研ぎ屋さんに出してみよう・・(-_-)