今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

たたききゅうりのサラダ



きゅうりが残ってしまったので、きゅうりメインのサラダを作りました(^○^)
いま思えば、もろきゅうにしてもよかったですが。
でも、もろきゅうだとお酒を飲んでしまいそう。。。笑

きゅうりを包丁の背でたたいて砕きます。こうするとドレッシングがよく馴染んで、食感もとても良くなるのです。スライスしたきゅうりより、美味しい感じ(^○^)

冷蔵庫の残り野菜を少し入れて(きょうはトマト)、玉ねぎドレッシングをかけました。(ドレッシングは、スピードカッターでみじん切りにした玉ねぎ、酢、オリーブオイル、塩コショウです。玉ねぎは、少し多めに入れると美味しいです。)

ドレッシングにタバスコを数滴ふりかけると、ピリッと辛いメキシカンサラダ風にもなります。暑い日の前菜にいかがですか??
これからきゅうりも旬を迎えますので、家計にも優しいサラダです。
☆(^○^)☆