今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

納豆チャーハン

とっても簡単、納豆チャーハン(^o^)。レタスとか玉ねぎを添えて一緒に食べると美味しいです。冷やごはんが冷蔵庫に残っていたので、それも食べることができたし……電子レンジが壊れてから、現在レンジ無しの生活です(°▽°)。ご飯を暖め直すときは、布巾に包んで蒸したりなど、昔の人(?)みたいな生活。でも、無ければ無いで意外と慣れる。その前に台所が狭く置場所もないのですが(^_^;)。 反対に、あるのに活用できてないものもあります。前にも書きましたが、一眼レフカメラ。先日私も、初めてインスタグラムをやってみたのですが、皆さんの写真が素敵すぎて驚きました。スマホ内蔵のカメラでも、プロ並みの写真が撮れるのですね…。撮影後に加工して、好みの仕上がりにできるという画像処理ソフトも本当にすごい。昔のカメラだとメガネを忘れたらピント合わせもできなかったし、現像するまでどんなふうに撮れてるか見ることも叶いませんでしたよね…。現代の若者には信じてもらえないかもしれませんが…(笑)。 私のカメラはデジカメだから↑のようなアンティークではないですが、また写真の勉強してみようかなぁ……ちなみにインスタグラムは、数点の写真をアップしたまま凍りついてます。我ながら中身がおもしろくないから友達ができないのも当たり前かな?写真の腕が上がったらアップするかもしれませんが…。好奇心を持って色々なことに挑戦していこうと思います✨(°▽°)✨