今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

甘糀

f:id:nonsugar23:20200921093543j:image

久しぶりに甘酒(甘糀)を作りました(^o^)。

手前は玄米+もち麦、後ろのはアマランサス+キヌアです。初めて試したちょっと変わり甘麹。このプチプチ感は新鮮です😄これをケーキやパン作りに使ってもいいかな?

なるべく発酵食品を意識して頂くようにしていますが、そのせいか(?)おなかの調子がとてもイイ❗胃腸の具合は、心の状態に影響を受けたりしますが、反対におなかがスッキリ元気だと気持ちも明るくなるんです(^o^)。このスッキリ感がないと気分がブルーになって、悪循環になってしまって・・お互いに作用しあっているんだな?とつくづく思います。色々なものを溜め込んでしまうと気持ちもどよーん・・としてしまうので、デトックスは大切ですね(^o^)/