今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

甘くないフレンチトースト

f:id:nonsugar23:20210920190919j:image

フランスパンが残ってしまうと、パサパサで固くなり、味も落ちてしまいます。あのしっとり感はどこにいってしまうのだろう・・そのままではつらいので、フレンチトースト(^o^)🎵いつもの豆乳&甘酒やハチミツもいいけれど、ランチ用におかずっぽく作ってみました。左からカレー粉(各種パウダースパイスをミックスしても)、ハーブ(ドライ、フレッシュどちらでも)、シナモン&カルダモン(チャイ風味)。豆乳に浸して柔らかくしてからパウダーをふって両面を焼きます。思いつきで、家にあるもので作ったけれど美味しかったです(^o^)/✨