今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ハーブ塩りんご

f:id:nonsugar23:20210921192136j:image

りんごのハーブデザートを作りました(^o^)。漬け物の本にレシピのひとつとして載っていたので、これはきっと浅漬けの一種なのだろう・・食べるときに、シナモンパウダーを振りかけるのも良いそうです。

1%の塩をくし型に切ったりんごと和えて、レモン汁を加えハーブを散らします。レモンの代わりに、冷蔵庫で黄色くなってしまったシークヮーサーを使いましたが、良い香りになりました✨しばらくおくと味がなじみます。塩気と酸っぱさが利いたりんごは、甘さが引き立ってとても美味しかったです🍎トマトや、ほかのフルーツでもできると思いますので、皆さまもよろしければ試してみてください(^o^)🎵