今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

寒天デザート

f:id:nonsugar23:20210403121604j:image

甘酒を寒天で固めて、豆乳に浸したデザート(^_^)。お砂糖は使ってないのに、甘い😍レシピでは牛乳を入れていましたが、ヘルシーに豆乳で作りました。牛乳は、しばらく飲んでいない・・牛乳も好きだけど、自分の中では嗜好品という感じなので、いつもは豆乳を使っています。


f:id:nonsugar23:20210404120003j:image

少し固めに作った寒天に、マヌカハニーや黒蜜をかけて、簡単デザート(^_^)🎵寒天には味がついていないけれど、そのまま食べても美味しい✨黒蜜にきな粉振りかけるの忘れた❗( ; ゜Д゜)❗

 

f:id:nonsugar23:20210410095528j:image

濃いめの甘酒をまぶしてぜんざい風🎵