今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

マクロビ☆クリーミーな豆乳ヨーグルト


以前にもご紹介したと思うのですが、
豆乳ヨーグルトを久々に作ったのでアップしてみました♪植物性乳酸菌を使ってできた、体にやさしいヨーグルトです。牛乳を使ったヨーグルトは脂肪分など心配なことが多いですが、こちらはそうしたことを気にせず、安心して頂けるヨーグルト☆

マクロビでは、豆腐とレモン汁などを混ぜて
もどきヨーグルトを作りますが、もっと本格的なヨーグルトはないかな?と思っていたときに出逢いました♪

色は真っ白ではなく豆腐色ですが、味に豆臭さはなくとてもマイルドでおいしいのです♪この日は自家製レモンママレードをトッピングしてみました^^国産の安全なレモンを使って作ったものですがすっぱくてたいへんおいしいママレードになりました!これがヨーグルトと良く合っていてすごく贅沢なデザート・・・という感じです♪

このヨーグルト、お菓子作りの材料や料理ではドレッシング、マヨネーズ作りにも重宝するスグレモノです♪