今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

マクロビ☆豆腐&れんこん餃子


水切りした豆腐と、すりおろして同じく軽く水気を切ったレンコンを混ぜ、いつもの餃子の材料を加えて作りました。前回は高野豆腐で作りましたが、今回はよりモチモチ度アップでたいへん満足感のある仕上がりになりました。マクロビ&精進料理では当たり前過ぎる食材なのですが・・・

中身をお見せするために割ってみましたが、撮影技術の関係でよくわからない写真になってしまい、申し訳ありません^^;

今回は特にカリッとした状態で表面が焼け、フライパンからきれいに剥がれてくれました。我が家はフッ素加工のフライパンなどは使っていないのでたまに皮がくっついて破れる場合があるのです。そうなったらもう悲惨で・・・原型をとどめない『元・餃子だったモノ』を食すコトになります^^;しかし今日の餃子は理想的な仕上がりで大満足☆フライパンをよく熱することが大切のようです。