今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

甘酒フレンチトースト

f:id:nonsugar23:20200425131446j:image

パンを豆乳に浸してからフライパンで焼き、甘酒を表面に塗ったら出来上がり(^o^)。固くなったパンも美味しくよみがえりました。フレンチトーストというと、卵とミルク、砂糖に浸してバターで焼くのが定番です。子供の頃に母がよく作ってくれた懐かしい味です。これ本当においんですよね・・✨同じ材料で作ったブリオッシュというパンも、実は大好きなんですが…(^_^)。でも、それだとちょっとリッチになりすぎてしまうかな?

という訳で上の写真のように質素に作りました。お砂糖なしでも甘くなるので、甘酒は本当に重宝です(^_^)。加熱しすぎると麹菌がなくなってしまうので、パンに塗るのは最後にして、軽く温めてからどうぞ(^_^)/✨