今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

米粉のスコーン風

f:id:nonsugar23:20200524115515j:image

米粉100パーセントのスコーン(になる予定だった物)。バターも使わずオリーブオイルでヘルシーに作りました。でも、側面が割れてなくておせんべいみたいになってしまった・・なぜ?(○_○)?焼く前に、生地がさっくりとなっていなくてこねてしまったからかな?でも、米粉だからグルテンはないはずなのに・・やはり、スピードカッターで冷たいバターを急速に混ぜて生地に行き渡らせ、それから焼かないとダメなのかもしれません(;_;)。パイと同じように・・

この前も似たような物ができてしまったのですが、大量に作ってしまったのでしばらく昼ごはんはコレです(^-^ゞ