今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

たらのブイヤベース

f:id:nonsugar23:20201102215744j:image

定番の魚介スープ(^_^)🎵いか、あさりなどが入ってますが、主役はたら。淡白だけど冬は鍋物にしたり出番が多いです。にんじんとカリフラワーが魚介に合う✨レシピではサフランを使うのですが、これはとても高価なのでターメリックで代用(^-^ゞ。サフランライス、大好きなんですけどね・・😅色づけだけではなく風味をつけるために入れるのでしょうが、とりあえず美味しそうな黄色になりました。先日、サフランの球根を植えたら葉っぱが伸びてきたので、花が咲いたらめしべを分けてもらおう・・(^_^)🎵