今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

紅茶のロールケーキ



これは、「きょうの料理」に載っていたケーキです。
生地とクリームに紅茶が入っていてとても良い香りになりました。

濃いめに煮出した紅茶のほかに、以前作ってあった紅茶リキュールを入れました。
ホワイトリカーに茶っ葉を入れてほってあっただけのものなのですが(^_^;)
お酒が入るとアルコールはとびますが、風味が増して美味しくなります。

とても良いお味にできたので、ぜひ食べてもらいたい人がいたんですが。。。
案の定忙しくて逢うことができず、渡せませんでした(T_T)
それだけが残念です・・・(+_+)

味にうるさい同僚たちには、好評でした(^○^)