今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

豆腐のサラダマリネ


さっぱりとした豆腐がメインのマリネを作ってみました。
豆腐に小麦粉をまぶして、フライパンで表面を焼き、
いろんな野菜・きのこ類とともに、マリネ液に漬けるだけです☆
レシピ本を見ると、豆腐は油で揚げているのですが
小麦粉をはたいて軽く焼き色をつけるだけにしました。
でも、衣がついているので揚げ出し豆腐っぽくなり
食べ応えは充分です♪
お気に入りのリンゴのボウルに可愛く盛り付けてみました♪

ところで最近、愛用のデジカメが壊れてしまいました・・・+o+
まだ4年くらいしか使っていないのですが
毎日撮りまくっていたので、早く寿命が来てしまったようです。
数ヶ月前から時々ボタンが利かなくなることがあり、
先日とうとう動かなくなりました。

仕方なく、姉から借りたデジカメを使っていますが
どうも慣れていなくて、うまく撮影ができない・・・
今年はデジタル一眼を買いたいと思っていたのですが
どうなることやら。たぶん、無理だろうなぁ・・・と思います。

とりあえず、手元にあるコンパクトカメラで腕を磨いてから
買おう・・・と考えております^^;