今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

刻み野菜のピクルス

f:id:nonsugar23:20220502200659j:image

野菜が半端に残ったときや、もちろんわざわざ作っても美味しい❗便利な刻み野菜のピクルスです(^_^)🎵サラダの材料として使ったり、ゆで卵&マヨでタルタルソースも作れます。本によるとこれは【レリッシュ】というおしゃれな名前がついていて、ステーキとかハンバーグの付け合わせにするみたい😆サッパリしていてこってりメニューにも合いそうです。

f:id:nonsugar23:20220503133228j:image

焼きナスサラダ。暑くなると、なすが美味しい🍆

f:id:nonsugar23:20220503133249j:image

キヌアのセロリ&クレソンサラダ。未だお目にかかれない、クスクスというのを食べてみたかったのですが(粒つぶ状のパスタ)、田舎にはそんなハイカラな物は売ってないので、キヌアで代用しました。もちあわ、蕎麦の実とかでも(^_^)🎵

【今日のひとこと】

連休、あっという間に終わった😂今週末はいつもの土日。どこにも出掛けなかったけど、パンとか普段作れない料理を作ったり、ブログネタは色々できた(^_^)🎵母の日のごちそうもがんばって作りました。台所が戦場だったので写真が全然ないんですけど・・メニューは「ローマのクリームグラタン」「バルサミコのイタリア風ちらし寿司」「ミニトマト、バジルとモッツァレラチーズの団子風サラダ」「もずくの味噌汁」(笑)・・です。

(^-^ゞ美味しかったのでまた作ったら写真を撮りたいです(^_^)🎵