今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

さつまいもケーキ

f:id:nonsugar23:20201025093936j:image

さつまいも&おからのケーキ(^_^)🎵ふかしたさつまいもをつぶし、小麦粉がなかったので生おから、豆乳を混ぜて焼きました。もさっとした食感かな?と思いましたが、しっとりして美味しかったです😄バターを使うと、スイートポテトみたいでもっと美味しいのですが、今回はせっかくおからをメインにしているので、ヘルシー仕様にしてみました。さつまいもの自然な甘味がいい❗そして冷蔵庫に入れても固くならない❗主食にもなる(!?)😄

先日から、バター満載のかぼちゃやリンゴのスコーンをたくさん食べてしまいました。よって、今日は反省ケーキ。反省してるのにまだ作るのか・・?って言われそうなのですが・・(笑)(^-^ゞ

美味しいものは、作るのも食べるのも楽しいです(^o^)🎵