今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

豆腐のチャンプルー

f:id:nonsugar23:20200521172038j:image

にらともやしのチャンプルーを作りました(^o^)♪お豆腐を色よく焼いて、にら、もやしを入れます。醤油は、だし醤油とかめんつゆを使うと美味しい!そして卵、仕上げにたっぷりのかつお節✨卵が、いつもなぜかボロボロになってしまいます・・順番が違うのかな!?でも、味は良かったです。

初めて作ったチャンプルーはこの「もやしとニラ」でした。でも、料理本を見ると色々バリエーションがあるので、韓国のナムルと同じように、なんでもOK!なのでしょう。でも、お豆腐の水切りはずいぶん時間をかけたのに、炒めているうちに水が出て来てしまいました。やっぱりチャンプルーには島豆腐かな!?(^-^ゞ