今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

麻婆豆腐ラーメン

f:id:nonsugar23:20200519221617j:image

陳さんレシピの麻婆豆腐ラーメン(^_^)。トウチと花椒をたっぷり入れたので、辛い・・この麻婆豆腐はよく作ってブログにアップしているのですが、過去のものを見てみたら10回近く載せていました・・ワンパターンかな?(^-^ゞ思い出すとついつい食べたくなってしまうリピート料理😄

こちらは普通にひき肉を使っていますが、刻んだ椎茸を入れたり、お豆腐をそぼろ状の炒り豆腐にしてひき肉の代わりにしたりするとあっさり仕様になります。ヘルシー志向の方には、オススメです(^o^)/✨