今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

豆乳プリン★いちごシロップがけ



先日ご紹介した、いちごのシロップを使って豆乳のプリンを作りました^^
似たようなもの、以前も作ったことがあったかな。。。
今回はカットしたフルーツを飾り、いちごのシロップを上からかけました。
これがやや甘いので、下のプリンは甘み無しです。
でも、食べているうちにほどよくなじんで、全体的にはいい感じの味になりました。

じつは、1リットルで買った豆乳が使いきれずに困ったのでこのプリンを作ったのです^^;
以前は、豆乳がブームで毎日のように頂いていたのですが最近はあまり飲むこともなく。。。
考えてみれば、お豆腐、納豆、味噌汁などは毎日頂いているので
敢えて豆乳を飲まなくてもよいと思うのですが・・・
そしてホワイトソースも作ったので、またお料理をご紹介できればと思います。
豆乳はただ飲むより、加工したほうがおいしく頂けるかなと思います^^