今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

母の日★グレープフルーツ・セパレートティーのジュレ



こちらは、母の日のために作ったデザート;
グレープフルーツ・セパレートティージュレです。
先日ご紹介した、グレープフルーツのリキュール漬けを使い、
ゼリーにしてみました。
そして紅茶が好きな母のために、紅茶のゼリーと交互に重ね、
爽やかなデザートが完成^^

これは、甘い紅茶とグレープフルーツジュースを2層にした飲み物;
セパレートティーからヒントを得て作ったものです。
初めから型に流し入れるのではなく、別容器に作っておいて
固まったらスプーンですくって盛り付けます。
適度にゼリーがくずれ、ふたつの味がミックスする部分もでき、
ほどよくなじんでよりおいしい仕上がりになるのです♪

紅茶のゼリーには、ティーリキュールを少し入れたのですが
これを入れると風味がたいへん良くなり、香り高い紅茶味になります。
お菓子材料をたくさん扱っている店で入手できると思いますので、
紅茶スイーツを作るときはぜひオススメします^^

母や家族からも好評で、私自身もとてもおいしく頂くことができ、
母の日の食事は幸せな気分で締めくくることができました^^♪

DSC_0696.jpg




















DSC_0700.jpg





























おまけのデザート
余ったグレープフルーツジュレをガラスに盛り付けてみました。