今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

母の日★春キャベツと豆腐のふわふわ揚げ



母の日メニュー♪
一晩かけて水切りした木綿豆腐に、
刻んで塩もみしたキャベツ、にんじんを入れ、
塩コショウをして丸めたものをオーブンで焼きました。
本当は油で揚げるのですが、表面に薄く刷毛で油を塗ってから
焼くと、揚げ物っぽくなります。
私はいつもこの方法で、油を摂り過ぎないようにしています。
母の日にもこのようにヘルシー仕様で作りました^^

出来上がりは、がんもどきっぽい味でしたが
キャベツがたくさん入っているのでとても甘みがあり、
お好み焼きのような印象も。。。
食べる時にからししょうゆをつけて頂きます。

このような少し変わった料理は、母はあまり作ったことがなく
気に入ってもらえるかどうかわかりませんでしたが
こちらもおいしく食べてもらえました^^
その名のとおり、ふわふわとしてとてもおいしかったです。

DSC_0735.jpg