今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

春巻

母から「春巻を作ったから取りにおいで」とメールがあったので、のこのこもらってきました(^o^;)。春巻って皮の部分が油を吸収するのですが、カリカリで美味しいんです。それから、冷めた春巻もしんなりして、これはこれで2度美味しい。お弁当のおかずにも。 母は75歳だけど、意外とガッツリ系のおかずをよく作る。私は揚げ物って上手く出来ないからあまり作らないけど、鶏の唐揚げとか、本当は大好きなのです。だってハイボールにも合うし……(〃▽〃)。知り合いのお母さんが脳梗塞で倒れて要介護になってしまったそうなので、血圧などには気をつけてほしい… 最近、同じようなものばかり食べていてブログのネタが尽きています(笑)。トマトのパスタ、魚介のパスタ、蕎麦とか……麺類がけっこう多いかな…?ランチには、先日ご紹介した寝かせ玄米ご飯を食べています。おなかがスッキリしてすごくイイ!やっぱり、パンやラーメンもいいけど、しっとりしたご飯は美味しい…✨(〃▽〃)✨