今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

野菜とハムのマリネ



とても簡単なサラダですが、冷蔵庫でねかせておくと味がしみてとても美味しくなります。たまねぎ、にんじん、ピーマン、パプリカなど。あと、ハムを切ってドレッシングと混ぜ、時々上下を返しながら冷蔵庫で冷やします(にんじんだけ、先に塩もみしてしんなりとさせておきます)。ドレッシングは、酢・塩コショウ・粒マスタードで作りましたが、だし醤油をほんの少し入れると、隠し味になってまろやかな風味になるのです(^○^)。初めは、酢と間違えて入れてしまったのですが、偶然、「これは入れたほうが美味しいな!」と発見したのです(^○^)!
 ハムの代わりに、イカやえびなど魚介類を入れるのも美味しいです(^○^)
***

5月の連休も終わってしまいました。
休み中、不意に仕事のことが思い出されて一瞬モヤッとした気分になってしまいましたが、なるべく思い出さないようにがんばりました(^_^;)。でも、つくった書類が間違ってないか、急に不安になって思わず会社に行こうとしてしまいました(行かなかったけど)。そして、その書類が間違ってて青ざめてる夢を見ました。病気かな・・・(汗)。会社では、私宛の内線電話が鳴るとドキドキしてしまう(!)ホントに病気だ。。。(@_@;)。書類は、ちゃんとつくってありました(笑)。