今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

鱈のムニエル。サルサソースがけ



本日は、お魚をサラダ風ソースで頂きました。
ひょっとして以前にもご紹介したかもしれませんが…
だんだん暑くなってきたので、辛いものやすっぱいものが食べたくなるのです(^○^)
 
セロリ、玉ねぎ、きゅうり、にんじんを細かくきざみ、酢とオリーブオイル、塩コショウとタバスコを入れて混ぜます。ローリエを入れたりお好きなスパイスを振りかけるのも良いです(^○^)。ミニトマトは、湯むきして半分に切ります。これらをしばらく漬けて味をなじませてから、焼いた魚にかけて出来上がり。(トマトはつぶしてピューレっぽくするのが本当のサルサソース?なのかもしれませんが…)魚は、小麦粉を軽くはたいてから焼いたのですが、フライパンにくっついてしまいました(+_+)。そして身がくずれてしまった(^_^;)。ちょっと失敗…。タバスコは思い切ってたくさん入れるとスパイシーで夏らしい味になりますよ(^○^)