今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

マクロビ☆豆腐の春巻き


本日のおかずは、春巻き♪
大好きなメニューですが、春巻きの皮って揚げると油をものすごく吸収してカロリーが気になります・・・私の料理はできるだけ油を少なくしているので春巻きは揚げずに焼いたものを頂いています♪レシピに『揚げる』と書いてあっても勝手に変えて焼いてしまいます^^;

春巻きに刷毛でごま油を塗ったり、或いは直接フライパンにのばしてもOKです。こんがりと色づいて、とっても香ばしく焼きあがりました^^

中の具は、豆腐を水切りしてポロポロに炒ったもの、ねぎ、しょうが、にんじん、もやし、干ししいたけ、にらと春雨。軽く味付けをしているので、これだけでもおかずになりそう♪麻婆春雨っぽくアレンジもできると思います。今度は違うメニューに挑戦してみたいです♪

DSCN9227.JPG