今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

やまゆり咲いた

f:id:nonsugar23:20220623065916j:image

家の近くの山百合⚜️今年もキレイに咲きました(^o^)。小さくてかわいい花もいいけどゴージャス系もまたよい🌹

 

【今日のひとこと】

朝顔のひとつが、葉っぱが黄色くなって枯れてしまった😭詳しい人に訊いたら日照不足では、ということでした。あと、今朝トマトの苗をひもで結んでいたら根元から出ていた枝がバキッと折れてしまった。あああ・・( ; ゜Д゜)花も咲いていたのに(;_;)。でも、植物は強いから❗何といってもコンクリートを突き破る威力があります(例:ど根性大根)。だから少しくらい折れても大丈夫。でもお日さまは当たってほしい☀️一応南側だけど、前の家がどーんと建っていて庭は暗い。初めはキッチンも東側で朝日が当たっていたのに、ここも隣の家がどーんと建って暗くなった😭でも自分の家も北側のお庭を暗くしているからお互い様なのだ。上手くいくか心配ですが、がんばります(^o^)🎵