今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ゴーヤのちらし寿司

f:id:nonsugar23:20220610200937j:image

ゴーヤのちらし寿司(^_^)🎵苦い❗そして塩鮭が美味しい✨あと、たくあんも入って歯ごたえあり。これはエダモンの沖縄ごはん。沖縄でも、このようなちらし寿司を食べてるのかわかりませんが・・

【今日のひとこと】

今年の夏も暑そうなので、ゴーヤと朝顔を育てています🌱久しぶりなのでちゃんとグリーンカーテンが出来るか心配ですが・・摘芯のやり方がわからなかったので、横浜のガーデンセンターに行ってきました。ここの店員さんが、園芸のことなら何でも教えてくれて、とても頼りになるのです。メモ用紙に絵まで描いて教えてくれた✨何を訊いても答えてくれるって本当にすごい❗仕事としてやっているけど、きっとこの人は植物がとても好きで、物言わぬ草花の気持ちもわかる人なんだろう・・🌱疑問が解決されたのも良かったけど、素晴らしいプロの仕事を見せてもらいました(^_^)

これだけは誰にも負けない!というものを自分は持っているだろうか・・持ってないけど・・私も与えられた仕事をがんばっていこう(^_^)/