今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ゆずのスコーン

f:id:nonsugar23:20220321195738j:image

ゆず皮マーマレードが残っていたので、スコーンの生地に混ぜてみました(^_^)🎵ゆずのシーズンも終わりですが、爽やかな風味で美味しくできました。高温で焼くので、表面のゆず皮が焦げた(○_○)!!ぶどうパンとかも、火に当たる部分のレーズンは焦げるんですよ・・スコーンはパンより職人技がいらないため、思いたったらすぐ作れるので食べ過ぎないようにしないといけない・・(◎_◎;)

 

【今日のひとこと】

スーパーでレジ待ちをしていたら、列のソーシャルディスタンスをめぐって男性二人が言い合いをしていた😱後ろの人が近づきすぎたようなのだけど・・公共の場ですぐキレる人をよく見かける。自分の職場でもつい先日、怒鳴り合いのケンカがあった😱職場はもちろん、レジ待ちで偶然出会っただけの人にも、お先にどうぞ、と暖かい言葉をかけてあげるくらいの余裕を持ちたいものです。世界を平和にしたいと思えば、自分にできることはまずそこから・・果てしない道は続きます(^_^)