今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ディズニーランド

姉に誘われて、浦安のねずみ王国に行って来ました(笑)。「入場料は私が出すから!」と言ってくれたので……姉よありがとう(°▽°)♪ 15年ぶりくらいかな?ずいぶん様子が変わっていて。以前は券をその都度見せていたけどそれもなくなり、アトラクションを時間で予約できる、ファストパスという仕組みが出来ていました。並ばずに遊べるからこれは良いですね。レストランは普通だったけど、屋台でスモークターキーという鶏のもも肉が売っていて、人気でした。味も美味しかったです。 姉と会うのは久しぶりだったので、テラスでお茶を飲みながら色々と話しました。母の老後とか職場のこととか。夢の世界でリアルな話をしてるなんておかしいですね(笑)(°▽°)ここでこんな話をしてるのは我々くらいかな? 面白いのは、常連ぽい人達がたくさんいたこと。双子コーデとか三つ子コーデ?というらしく、ディズニーの同じ服装で一緒に行動するグループ。本当にたくさんいた!ほとんど女性だけど、男性ばかりのグループもいました。よほど好きなんだなぁ……それと、動物の着ぐるみを着ている男性もいて、ディズニーの人かと思ったらアトラクションに並んでいた(°▽°) そのうちパレードがやってきました。昔に比べると「参加型」のような感じになっているのでしょうか?ロンパールームのお姉さんみたいな人がいて「さぁご一緒に!」って。ギャラリーの中にはノリノリで踊ってる女の子たちがいて、これもびっくり。パレードは小さい子が喜びそうですね。ベンチで、疲れて寝てるお父さんもたくさんいたけど……(^_^;)。我々姉妹も夜まで遊んでいましたが「もう疲れたね~、帰ろっか~」と言い、別れて家路につきました。 お土産のしゃもじ。「ごはんをよそいまうす」(笑)。靴がしゃもじスタンドになってます。親指部分はご飯が届かないので使い勝手は「ん?」という感じ。 ミッキー型のパン。味は……(-_-)?