今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ホットケーキ

f:id:nonsugar23:20220320081714j:image

注文していないのに生協からホットケーキミックスが届いた❗返品するためTELしたところ、会社のミスなので返さなくて良いとのことで、そのまま頂いた(^_^)。子供の頃、食べたきりかもしれない・・ホットケーキ。懐かしい味でした。セルクルで丸く焼いて、鎌倉で行列のできるイワタコーヒー店のホットケーキみたいに焼いてみました(^_^)🎵コメダ珈琲店にもあるのかな・・?あったらとても美味しそうな気がする(^_^)✨

※料理の記録だけではなく、その日に思ったことを書く「ひとことコーナー」を作りました。後で読み返した時に、この頃自分は何を考えていたのかな?と思い出せるように…よろしければお付き合い下さいませ(^_^)。

【今日のひとこと】

先日の「タモリステーション」、タモリがどんな発言をするのか注目していたが、ほとんど声は聞けず話を振る人もなかった。表情さえ変えず、ネットでは蝋人形か!?と騒がれていたくらい。しかしあえて、専門家を差し置いて意見することを憚ったのかもしれない。以前選挙特番で某お笑い芸人の方が、失言と取られる発言でバッシングされていたが、あの人でなくて本当に良かったということだけは言える。始めは毒の効いた風刺をネタにしていた人が、やがて自分自身「権威」になってしまったり(或いはその様に振る舞ったり)、知識人ぶったりしているのを見るのは残念。そして、ただ面白くて笑っていたのに、いつからか周囲の人が「笑わせられている」状態になっている図は痛々しいことこの上ない。しかし、タモリにはそれがまったく無い。昔のハナモゲラ語のCDは今聞いても面白く、独自のセンスと知性を感じさせる内容で、隠れたお宝になっている😆

タモリステーションは、ロシアの歴史などが色々勉強できて良い内容でした。タモリは、この問題をもっと知ってもらうために、番組の看板になってくれたのかもしれない。