今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

カリフラワーのカレーチーズ炒め

f:id:nonsugar23:20220215194451j:image

ちょっとした小玉スイカのような、巨大カリフラワーがお買い得でした(^_^)。カリフラワー、大好きなんですが、普段はあまり食べることがなく、ちょっと傷んでお安いのがあれば頂いてます(^-^ゞ

糖質が少ないので、最近は炭水化物の代用品にされることもあるそうです。刻んでご飯に混ぜてかさ増ししたり。カリフラワーライスのお弁当を買ったことがありましたが、軽くて美味しかったです。

この日はカレー炒めを作りました。仕上げに粉チーズとパセリをかけて出来上がり。こくがあって美味しいお惣菜✨


f:id:nonsugar23:20220217195235j:image

おかずのクッキング最終号❗発売日を逃したら、その後どこを探してもなかった😭売れすぎて完売❗しかしリクエスト多数のため再販されることを知り、注文して昨日、やっと頂くことができました。3週間は待った・・(-_-)。フリマサイトでは高くても飛ぶように売れていたが、皆さん❗今は本屋さんにありますよ🎵

土井先生の気取らないお料理の数々。すべてのページに書いてある・・そんな頑張ってお料理しなくていいよって暖かい言葉たち✨これは保存版❗

いろんな料理人、料理研究家の人達が活躍していますが、土井先生は別格だ✨読んでいる本の感想は、しばらくお待ちくださいませ。(だれも待ってないかもしれませんが・・)