今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

切り干し大根スパイシー

f:id:nonsugar23:20220205182227j:image

今回の切り干しは、インド風(^_^)🎵クミン、コリアンダーを炒め、軽く戻した切り干し、高野豆腐を炒めます。仕上げにカレー粉やパウダースパイスを振りかけて、塩または醤油で味つけしたら出来上がり。味にはあまり影響がないのですが、ターメリックを入れると黄色くなってカレー感が増します(^_^)。大根カレーはインドのレシピにもあるそうなので、乾物になってもカレー味で美味しく頂けます(^_^)🎵

切り干し大根は、はりはり漬けのような歯応えのある仕上がりにするときは、戻しすぎないほうが美味く感じられました。