今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

炒り豆腐カレー風味

f:id:nonsugar23:20200418191927j:image

よく水切りしたお豆腐で、炒り豆腐を作りました。始めにクミン(ホール)を炒め、香りがでてきたら豆腐、野菜を入れます。お豆腐がポロポロになるまで炒めたら、最後にカレー粉と塩で味を整えて出来上がり(^o^)♪これをご飯と混ぜ合わせてチャーハンにしても美味しいです。チャーハンにするとき、玉ねぎを追加するとさらに美味しいかもしれません。

八百屋さんに野菜を買いに行ったらご主人から「【お姉さん】今日は何にする?」とか言われて、ちょっと嬉しかった・・💦たぶん誰にでもお姉さん、お兄さんて言ってるんだろうけど・・「京都のしめじが安いよ🎵これなかなか安くならないんだよ」と勧められて、京都のしめじを買ってしまいました(^-^ゞ(笑)

f:id:nonsugar23:20220303194438j:image

なくなると八百屋さんで仕入れて補充している芽キャベツ(^o^)。飽きずに塩炒め、漬け物に🎵しめじは、雑炊や卯の花の煮物に入れて美味しく頂きました(^_^)