今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

きのこのサラダ

「野菜選外品」コーナーにあったきのこを使いました。選外品とは、なんだろう…?どこも傷んでないのに…ここはちょっと高めのスーパーなので、もしかしたら形とか外見がお店の基準と合わなかったのかもしれない。いま、フードロスをなくそう!という声も高まっているので、無駄にすることだけはないように願ってます。 椎茸2パック、しめじを各100円で買いました。ボウルに開けたら山盛りになったので、これはお買い得だったなぁ…(^o^)♪ニンニクを炒め、千切りニンジンも加えます。ほかに葉野菜を入れたり、色々バリエーションがあるみたい。最後にきのこを入れて炒めたら、酢、塩こしょう。フライパンにふたをしておくと馴染んでしんなりします。酢は酸味がとぶので、黒酢を少々入れたら旨味が増して美味しかった…(〃▽〃)✨ 暖かくなってくると、サッパリしたものが美味しく感じられます。