今日のごはん日記

料理の記録や気ままな日記を書いてます😄

ナポリタン

ケチャップ味のスパゲッティ(°▽°)♪これを発明したのは日本人だったとテレビで言っていました。イタリアのナポリとは関係ないのかな?どこだかわからないけど…(^o^;)

以前、母が引っ越しをする話を書きました。まずは不動産屋に行って、いま住んでいる土地を売るところから始めています。しかし、買った時よりかなり価格が下がっていた…

複数の会社に査定をお願いしたのですが、営業のやり方がみんな違っていて、会社の得になる売り方を強引に勧める人もいました。また査定を頼んだのになしのつぶてで何にも言ってきてくれない人とか…(←誰でも知ってる一流企業)。そんな中、素早く動いてマメに連絡もくれる人がいます。時には仕事に関係のない雑談などもしたり(^_^)。私は営業職ではないけれど、仕事ではお客さんと接することもあるので、とても参考になりました。会社の上司Tさんが「対応は素早くして、顔も見せに行かないとだめなんだよ」と言っていたのがよくわかる…

ところで母が75歳という年齢のせいか、色々迷って自分の意思をはっきり伝えたり出来ないので、やはり歳を取ったなぁ…と思いました。値段も折り合わず「もうお母さん、わからない…(ToT)」などと投げやりになったりしています。性格もあると思いますが、弱ってくるとみんなこうなるのかもしれませんね。姉がついイラッとしてキツイことを言ったりするのですが、仕事(介護の現場)では優しい人で通っているらしい…。ホントか…⁉お姉さん、ここを職場だと思ってお母さんにも優しくね(^_^;)‼

古いアルバムの中に、両腕に幼い娘ふたりを抱えて真ん中で微笑む母の写真がありました。今の私よりはるかに若い!父が飲みすけで苦労していたと思うけれど、この写真の母は幸せそうに見えました。でももう若くはないから、無事に住まいが見つかるまで私もサポートしていこうと思います。親孝行あまりしてないけど、娘ふたり産んでおいて良かったわ…と思ってもらえれば…(^o^;)